好きなアーティストのライブに行ったりCDを聴いたりすると、

いつもは「A」という曲が大好きなのに、今日は「B」という曲にグッと来たなぁ…。
前は何とも思わなかったのに…。

なんていうことが度々ありますが。

作品を観ながら、お互いに作品の感想を話している時に、これと似たような感覚を味わっていました。

書道教室,習字,恵比寿,渋谷区,個展

同じものを見てるのだけど、人によっても、日によっても、見える景色が全く違う。

その時の自分の心の状態によって、共鳴するものが違う

それだけ心は繊細だし、移り変わるものだし、成長していくもの。作品を通じて、観てくださった心の一端を垣間見られるのが楽しいです。

今日で個展も5日目ですが、作品を観てくださった方々の感想を伺いながら、

「おー、私が書いた時と全く同じ感覚で見てたのね!」
「私が書いてる時は、実はそこまで深く意識していなかった(^_^;)」
「作品の解釈が私と真逆で面白い!」

といった驚きを私自身が毎回感じております。作品から多くのことを感じ取ってくださって嬉しい限りです。

好みの作品を観ながら、自分の今の心の状態を何となく分析してみたり…という楽しみ方もできますので、是非お店へ足をお運びくださいませ(^^)

書道教室,習字,恵比寿,渋谷区,個展
↑ポストカードは全4種類、1枚100円で販売中です。

目時白珠 2nd exhibition “One”
会期:2017年1月23日(月)~2月5日(日)※現在は終了しております
時間:平日18時~26時/日曜:18時~24時
会場:dolce wine cafe Vinsanto
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-1-7

作品の一部はこちらからご覧いただけます。