6月の書道教室「書工房しら珠」開講日を更新しました。

カレンダーの緑色の部分が開講日です。

レッスンのご予約は、ご希望の日時を明記の上、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、従来より定員数を減らしてレッスンを実施いたしますので、早めに満席になる可能性もございます。開講日以外の日時でレッスンをご希望の場合は、ご相談ください。
※レッスン時には、マスク着用等のご協力をお願いいたします。
※教室レッスンの代替措置として、オンラインレッスン・郵送添削も承っておりますので、詳細はお問い合わせください。

体験レッスンは、毛筆:1回120分 2,000円で、ペン字・筆ペン:1回60分 1,500円で承っております。

6月の毛筆「趣味・実用コース」「趣味・創作コース」の課題は、

教学相長(きょうがくそうちょう/教学相長ず)
意味:人に何か教えるということは、自分にとっても学びがある

書道教室,手本,恵比寿,渋谷区,習字,美文字,ペン字,春和景明

緊急事態宣言に伴う自粛生活で、仕事や家庭での生活が今までとガラリと変わった方がほとんどかと思います。
そんな中、テレワークによるオンラインツールの使い方、自炊に役立つアイテムの紹介、自宅での筋トレ方法などなど、スキルをお互いにシェアする機会が格段に増えました。
私も、オンライン写経会などでZOOMを使う機会が増えましたが、参加者の方に操作方法を教えていただきながら、何とか基本的な操作を覚えることができました。

何かと窮屈な日々も、小さな「お互いさま」の連鎖で、少しずつ気持ちも前向きに、心晴れやかに過ごしていきたいですね。

< 新着情報一覧に戻る