10月の書道教室の開講日を更新しました。

カレンダーの緑色の部分が開講日です。

レッスンのご予約は、ご希望の日時を明記の上、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、従来より定員数を減らしてレッスンを実施いたしますので、早めに満席になる可能性もございます。開講日以外の日時でレッスンをご希望の場合は、ご相談ください。

※教室レッスンの代替措置として、オンラインレッスン・郵送添削も承っておりますので、詳細はお問い合わせください。

体験レッスンは、毛筆:1回120分 2,000円で、ペン字・筆ペン:1回60分 1,500円で承っております。

10月の毛筆コースの課題は、

幕天席地(ばくてんせきち)
意味:小さなことにこだわらずに、大きな目標を決めて目指すこと

書道教室,手本,恵比寿,渋谷区,習字,美文字,ペン字,幕天席地

何か目標を立てるとき、ゴール設定・目標設定は大きい方がいい!という話は良く聞きます。

確かに、「これ大丈夫かな?」と一瞬頭を過るような、自分に少し負荷がかかる程度の目標設定は、達成に向けてのモチベーションも俄然上がります。ただ、そこで陥りがちなのが、目標達成に向けての行動を細かく設定しすぎて、達成へのハードルを更に高くしてしまうこと。
目標達成のためには「山あり谷あり」は当たり前…くらいの大らかな気持ちで、気負いなく挑むのが最適解かもしれません。

< 新着情報一覧に戻る